大学に合格したらバイトをしたいと言っていたれもんは、大学入学前に近所の塾で塾講師のバイトに採用されました。その塾は主に補習がメインの個別指導の塾で、講師は社員以外のバイト講師はほぼ全員大学生のようだとれもんから聞きました。

 

 

採用されてから研修を受けていた時にバイト講師の大学生の先輩方との顔合わせの懇親会もあったのですが、懇親会の後にタバコを吸う人や〇ンスターエナジーを飲む人もいたそうで、「ニコチン中毒の人とカフェイン中毒の人がいたガーンとちょっと驚いていました。

 

 

 

夫も私も非喫煙者(私は喘息寛解のため嫌煙家ですが)で、れもんは多分今までエナジードリンクを飲んだことがないため、愛煙家もエナジードリンクをよく飲む人も未知の世界だったかもしれません(苦笑)