今朝もいつも通り6時45分からNHKラジオ英会話を聴いたれもん。

2021年度のラジオ英会話は今日が最終回でした。

 

image

 

 

ラジオ英会話はれもんが高校入学を機に、それまで聴いていた基礎英語3からレベルアップして聴き始めました。れもんは3年間、平日はほぼ毎朝講師の大西泰斗先生の声を聴いていたことになります。

 

 

自称進学校生で塾にも予備校に行かなかったれもんですが、1月に受けた共通テストのリスニングが段階表示で8(自己採点でですが)だったのは、ラジオ英会話を高1から聴き続けた効果も少なからずあったかもしれません。でも「カムカムエヴリバディ」のひなたの英語力には全然及ばないですけどね(^^;

 

 

来週からは大学進学を機に、れもんはラジオビジネス英語を聴く予定です。

ラジオビジネス英語は平日の朝9時15分からなので、ストリーミングで聴くと言ってます。

大学生になってもまた続けられるといいなと思いますニコニコ

 

image