riceに逢いにゆく~ついでに旅日記~
Amebaでブログを始めよう!
3年以上振りの台湾。
勿論riceちゃんTシャツも一緒(^-^)

やっぱ台湾大好きだなぁ。

やっと、やっと、海外へ行けるくらいの体力と気力が戻ってきた気がする。


たまに、

「この間、ななちゃんが夢に出てきたんだよね~。」

ってことがある。



偶然かもしれないけど、

ちょうどその人のことを考えていたり、

逢いたいなぁと願っている時に、そんなことが起きる。



想いが強すぎて、相手の夢にまでおじゃましちゃうのだろうか。



前に、

「夢の中でななちゃんが泣いていた」って言われたことがあって、

たしかに、その人は私にとって大切な心の拠り所で、何か辛いことや悲しいことがある度にその人に逢いたいと強く願ってしまっていて、



そんな悲しみの感情まで相手に飛び火させちゃうのだとしたら、なんだかとてつもなく申し訳ないという気持ちになった。



出来れば幸せな雰囲気(夢)の中で、

相手の人に、あっ、ななちゃんに逢いたいなぁって思い出してもらいたいものだ。



誰かを想うときは、なるべく心穏やかな時にしよう。