4月6日(土)は長男の誕生日。


普段は土日は休日なのですが、大事な日に限って

私は仕事に行きます。


ともえが居てくれた時も家庭をかえりみず仕事一筋で

ろくに子供たちの成長を見てきませんでした。


今も仕事ばかりで、子供たちのことは母と姉夫婦に

任せきりです。

子供たちに会うのは、寝る前のほんの30分くらいだけ・・。


本当はともえの分まで子供たちに愛情を注がなければ

いけないのに、仕事を優先している自分がとても情けなく、

ともえに対して申し訳なく、思わず独りで号泣してしまいました。


母によると長男は時々、(母親が生きていた頃の)元の生活に

戻りたい・・とつぶやいているそうです。

そんな時にそばに居ない自分が本当に情けなく感じます。


ともえ、ごめんね。

まだまだ俺は、ともえのかわりは出来ていないみたいです。



自分の中で感情が高ぶってしまい、つぶやいてしまいました。

見苦しいところをお見せして、皆さん申し訳ございませんでした。