病院に家族との面会を勧められた。

その日に子供を連れていきました。


まだ声かけには反応してくれています。


長男にはこれから起こるであろう事も

含めて全てを伝えました。


泣きじゃくりましたが、長い闘病が

続いていたので、子供なりにいろいろ

考えていたようで、気丈に振舞ってい

ました。


長男は、お母さんに

「今までありがとう」「がんばったね」

と声をかけてくれました。


次男は、以前は怖がって近くに行かず、

声もかけれなかったのですが、


「○○ちゃん、ありがと・・」と大きな声で

言ってくれました。


※次男にとって「ママ」は義姉なので、

いつも彼女を名前で呼びます。



 

それから数日、肝機能がいちだんと悪く

なり、むくみもひどくなってきました。


とても穏やかな寝顔をしていますが、

あまり声にも反応しなくなりました・・。