5/9(木) 横山ルリカ出演 めざまし8② | 茶我丸のブログ

茶我丸のブログ

ブログの説明を入力します。

我らがアイドリング!!!

9号 横山さんが

出演してくれている番組

めざまし8

得するウォッチング


今回は前回ご紹介させて頂いた

5/9(木) の続きとなります



この日の特集は
ヨーグルト

スーパーに入り
ヨーグルトコーナーに行くと

販売している
ヨーグルトの種類は
約50種類

ヨーグルトには
血圧を下げる効果や
花粉の不快感を和らげる
効果のあるものなど
多数ありますが


最近では
歯科医も推奨する
ヨーグルトがあり

それは
ロイテリ菌という
歯周病原菌や虫歯菌に対して

細菌の数を減らすという
論文もでている
ヨーグルト

その専門店もあり


取材する
横山さん

実際に
手に取ってみましたが

見た目の容器は
ヨーグルトとは
思えない様なビジュアル

試食してみると

普通の美味しい
ヨーグルトの味で

これで虫歯とか歯周病菌を
予防できるなら
すごく良いですねと
横山さんコメント

そして今
注目されている
新感覚ヨーグルトが
ミルク至上主義のヨーグルト


大谷翔平選手が紹介した
岩手県のヨーグルトなどが
紹介されていました

ちなみに
谷原章介さんは
セブンイレブンのプレーンヨーグルトが
お気に入りだそうです

そんな感じで
和やかな雰囲気のまま
放送終了となりました

横山さん
出演お疲れ様でした👋😃💦

読んで下さって
ありがとうございました😉👍️🎶

良い1日で
あります様に😆💕✨