ミックスコール | 茶我丸のブログ

茶我丸のブログ

ブログの説明を入力します。

今ではアイドルの

ライブで欠かせない

ものとなっているのが


ファンが打つ

ミックスコール


それについて先日

我らがアイドリング!!!

12号 河村さんが

Twitterで





最初は ファンが
ミックスを打つ(コールする)事に対して
意味がわからなかったけど

オタさんが
出演者の一部(ボランティア)だった
という事が書かれていました


そもそも
アイドリング!!!が
結成された当初は
ミックスコールというものは
なかったのですが

シングル曲
やらかいはぁと が
発売された時のライブ映像で

ファンの方が
オープニングで何か言っていて
何なのかな?
と思っていたら

後にそれが
ミックスコールだと知りました

河村さんが書いていたのと同様に
自分も正直なところ
最初は肯定的にはならなかった
のですが

ライブを盛り上げる
気持ちを高めて
一体感を感じる事ができる

などの理由から
自分も認める様になり
今ではなくてはならないもの
のように感じています

自分は率先して
コールをしたりはしないのですが

コロナの影響で
コール自体が禁止になっていたのが
徐々に解禁となり
元のライブに戻ってきて
ミックスも復活してきたのは
喜ばしい事ですね

読んで下さって
ありがとうございました😉👍️🎶

良い1日で
あります様に😆💕✨