元アイドルという表現 | 茶我丸のブログ

茶我丸のブログ

ブログの説明を入力します。

先日誕生日だった


我らが
アイドリング!!!34号

佐藤麗奈さんが

Twitterで





アイドル辞めた今でも
お祝いしてくれて嬉しい
とコメントしてくれていた
というのは先日
ご紹介させて頂きましたが

自分がいつも
気になってしまうのは
応援しているアイドルが

アイドルグループ卒業後に
自分の事を 元アイドル とか
アイドルしてました
と自己紹介する事

これはメジャーなアイドルのみならず
いわゆるご当地アイドルも同じで
自分がブログに
頻繁に書かせてもらっている
さおりん(森 砂織さん)も
肩書きとしては
女優となっているし


さおりんとも
共演してくれていて
惜しまれつつ解散した
香川のご当地アイドル
ONEのメンバー

右 RAMUさんと
左 夢華(MEGU)さんも
最近更新されたYouTubeで


元アイドル
というテロップで
紹介されていました

かつては
年齢が25歳くらいになると
アイドルとしては卒業
という空気があって

実際多くのアイドルが
その前後に卒業して
その後は元アイドルという肩書きで
タレントや女優として活動
という流れでしたが


AKBのレジェンド
柏木由紀さんは
今でも現役の
人気メンバーとして活躍中(^-^)
(SKEの須田亜香里さんも同様)

見ている我々を
楽しませ続けてくれています
まさにプロの「職業:アイドル。」
本当に尊敬します(*´∀`)


我らがアイドリング!!!
3号 遠藤さんは
著書 「若いカワイイからの卒業」で

21歳の時に
ときめきアイドリング!!!の
ユニットに選抜された時
周りのメンバーは中高生なのに
衣装の制服が 自分だけ
コスプレ感があり
ババア扱いされる様になった
と書いてくれていましたが


それぞれのアイドル自身に
アイドルとしての価値観であるとか
モチベーションの維持というものがあって

いつまでも
アイドルではいられない
というのが本音だと思います

自分の個人的な思いかもしれませんが
好きになったアイドルが
グループを卒業 もしくは
いわゆるアイドルとしての活動を
しなくなったとしても

アイドルというのは
人に夢を売るのが商売
若さだけではなく人として
いつまでも輝いてもらいたいし

自分の中では
「永遠にアイドル」
だと思って
ずっと応援させてもらっています

ファンとしての
単なるワガママというか
勝手な希望ではあると思いますが

皆さんは
この気持ち
ご理解頂けますでしょうか?

読んで下さって
ありがとうございました😉👍️🎶

良い1日で
あります様に(^^)/