今年も終わろうとしています。

1年を振り返ってみて...非常に苦しい年であったなと感じています。

1月2日に西が丘での敗戦から始まり、その後新チームでもなかなか勝てない

試合が続き、私自身も初めての病気での入院生活を経験するなど...。



そして選手権...選手達の頑張り、学校の仲間の応援、たくさんの方々の応援に

応えられなかった自分を今でも情けなく思います。

(決勝延長後半に吹奏楽部がHANABIを演奏した時に感じた事は...多分一生忘れないでしょう)


その後、3年生だけで臨んだプリンスリーグ2試合(1勝1敗)で1部残留を勝ち取り

最後に後輩達に大きなプレゼントを残してくれたことは本当に素晴らしい事でした。



本当に多くの事を学ばせてもらいながら自分自身の未熟さ、力不足を

突きつけられました。

こんな年もある...で終わらせずに、こんな年にしてしまった事を現実として

受け止めて自分自身大いに反省したいと思います。

そしてまた新たな年を迎えるにあたり、自分自身良いスタートが切れるように

準備していきます。




今年1年間、山梨学院大学附属高校サッカー部へたくさんの方々より応援、

ご支援を頂き心より感謝しております。

また2013年も引き続き応援よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。




吉永 一明







$吉永一明オフィシャルブログ「K’s Note」