今日29日は母の命日でした。

いろんな思いが巡る毎日ですがふっと生前の母を思い出した時に

大切な事を思い出しました。

私の母は17年間に渡り、「筋無力症」という難病に苦しめられて

いました。

すべての筋肉の力が突然落ちて行き、顔の形は変わり、突然呼吸困難に

陥ったりと...明確な治療法もなく、それは母にとって想像を絶するような

闘病生活だったと思います。

でもそんな苦しい状況でも母は笑っていました。

涙もろい人でしたのできっと陰ではたくさん泣いていたのでしょうが...

「笑顔」忘れちゃいけないですよね。どんな時も。




本当はいま私が笑う事は許されないのかもしれません...



でもあえて「笑顔」を忘れずに毎日を生きていきたいと思います。



また大事な事を思い出させてくれた母に感謝です。


本当にありがとう。



$吉永一明オフィシャルブログ「K’s Note」-ipodfile.jpg




それでは