群雄割拠其の一 | 夢にSWAN DIVE!吉田和則オフィシャルブログ

群雄割拠其の一

色々とやる事が多くて遅くなりましたが佐々木貴プロデュース・群雄割拠其の一後楽園大会に足を運んで下さいました皆様、有難うございました。

イーグルの常連さんの姿も多くてびっくりでした。皆さん指定席を買ってくれていたんですね、有難うございました。

指定席もイーグルプロレスから購入できたんですけど上手く伝わらなくてすみませんでした。

さてイーグルプロレスの試合はどうでしたか?
殆どのお客さんが初観戦だったと思いますがこんなスタイルで26年間やっているのがイーグルプロレスなんです。

以前サスケさんが参戦してくれた時に話してくれましたが歴史だけはみちのくさんよりも古いんですよね。

なので今回参戦されたどの団体よりも古い団体なんですがまぁーよくやってきたなと。

しかし日本全国本当に色々な団体があるんですね。よく貴もあれだけの団体を見つけてきて結集させたなって感心します、いやー本当に凄い!

そして今回試合を後に長年ずっと考えていた一つの答えが見つかりました。

その昔亡き剛竜馬さんが旗揚げしたパイオニア戦志と言う団体があったんですがそこの最後の練習生が昨年引退された金村さんと自分だったんです。そして誠心会館の自主興業で20歳の時に金村さんとデビュー戦を行ってプロレス界の底辺の一人になれたのですがその後金村さんはプロレス界で誰もが知るスター選手に。

そんな金村さんと11年ぶりにシングルマッチをイーグル東京大会で行ったんですけど試合終わりの控え室で金村さんに『お前東京でもう試合するな。俺と試合したかったら俺が栃木に行くから。お前はそのスタイルを栃木で貫け。東京の客じゃなく栃木の客にもっともっとお前のその試合見せてやれ。東京で試合してたら勿体ない。約束な!』

その時は東京で成功してこそ認めてもらえるのに何で?って思ってましたがその事をきっかけにイーグルは東京で試合することはなくなりました。

そして今回の後楽園。イーグルにとって提供試合での後楽園は初めてでしたが全く緊張する事がなかった。多分近藤・TAKU も同じだったと思います。

自分達の試合を見慣れている地元のお客さんの前での試合の方がどれだけ緊張するか。

多分金村さんとの約束を無視して何度も東京にイーグルが進出してたら上手く伝えられませんがもしかしたらもう潰れていたかもしれませんね。

この前の試合も何の新鮮味もなく何のインパクトも残せず後楽園を後にしたかも。

本当に栃木で頑張って来てよかった。

木村さんもイーグルはマスコミに取り上げられないだけでレベルは本当に高い。自信をもって大丈夫だとよく言って下さいました。

その言葉に自信とプライドを持ってこれからも頑張らないと。

そして前回のメイン終わりに貴が何処が一番強いか12月にトーナメントをやればいいとか言ってましたがハッキリ言って自分は全く興味がない話し。バックステージのコメントでも言ったんですが俺の目的は後楽園で試合する事じゃなくフリーダムスと対抗戦をやる事。

貴がイーグルに初参戦した時、木村さんが凄く喜んで『今度は俺と佐々木で組んで吉田達と試合させてよ』って言ってました。

フリーダムスはデスマッチファイターだけじゃなくGENちゃんや神威、進など良い選手が沢山居ます。

そんな選手と試合すればまた違ったイーグルが見せられるはず。

貴、いや殿、12月はトーナメント外でフリーダムスとの対抗戦、何卒宜しく!
そしてそこで結果を残したら次は殿の首をかりにいきます。
俺ももう46歳。何時までスワンダイブできるか分からない。
もう時間がないんだよね。

皆さんも殿に会ったら伝えて下さい(^_^)v

そして今回の試合で少しでもイーグルプロレスに興味を持った方がいらっしゃいましたら是非一度栃木に観戦宜しくお願いします。




写真お借りしまーす(^-^)/