今日は、ふたりともお休みでした。
何しよう?ってなり、久々にイカが食べたいってことに・・・
私はてっきり呼子に行くつもりだったけど呼子のイカは宗像のイカだからって・・・宗像のお店に行きました。
お店は、以前行こうとした時にイカが入荷してないってことで諦めた元AKBの大家志津香さんの実家の『いけす料理 磯太郎』です。
事前に予約したところ、イカはあるって
通常のイカ活造り膳に500円追加してしてイカの量を少し多めにしました。
イカの刺身が当然だけど新鮮で美味しかった
イカしゅうまい、茶わん蒸し、イカ丼どれも美味しかったです。
最後は、イカを天ぷらにしてもらって塩で頂きました。
こちらも美味しかったです。
呼子に行かなくてもお安く豪華に美味しいイカが食べられて大満足でした。
平日なのにお客さん多かったです。
大人気のお店なんですね。
次は母を連れて行きたいなぁ。
それから、天神、桜坂に行ったのですがそちらの内容は後日紹介します。
帰って眼科に行きました。
再度検査をしてもらって、炎症は治っててアレルギーも症状は少し治まってるみたいだけど、かなり乾燥してるって、いわゆるドライアイってやつですね。
結局目薬は3種類です。
新しいドライアイ用の目薬で遅い時間の痛みが改善されてるような気がします。
ちゃんと定期的に点眼するようにしなきゃ。
大満足の1日でした。
↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)