今日は、本当は仕事なんですが・・・
会社から休める人は休むようにとのお達しがあり、ちょうど休める状況で有給もあるのでお休みにしました。
ようくんは今日から仕事でした。
なので、お昼からジムに行きました。
今日からファイドウは新曲です。
お昼のIちゃんも夜のYちゃんもどちらも大好きなインストラクターさん。
久々の運動でお昼がかなりきつかったので夜はキャンセルしようかなと思ってたけど、昼のファイドウが終わって帰る時にYちゃんから声を掛けられて、後で来ますよね?と聞かれたのでもちろんと言ってました(笑)
昼も夜もマッサージの後、レッスンでした。
昼のレッスン後バタバタ帰って、お弁当のいつものおかずを3種類作って冷凍しました。
終わった後は、少しうとうとしてました。
それからようくんを迎えに行って買い物して、ゴミ出しして・・・再度ジムへ。
マッサージ後少し時間があったので、マシンをしてたらIちゃんが指導してくれました。
プルダウンというマシンのやり方が全然ダメだったようです
背筋を鍛えたり、肩甲骨あたりを動かすのだけど、椅子が高すぎて肩が上がってました。
それから、グリップの持ち方?も親指の位置がおかしかったようです。
しかも重いウェイトをガンガンやってて、あまり意味がなかったんじゃないかな。
次回からは教えてもらったとおり頑張ってみます。
このマシン、二の腕にも効果あるはずなのです。
一番は背中の脂肪が取りたいけどなぁ。
新曲は、それほど難しくなかったのですが跳んだり、しゃがんだりが多いです。
膝の痛みが出ませんように
↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)