昨日のセンチュリーライドの詳細ですビックリマーク


かよしゃんに誘って頂き、けいこさんとおじさまふたりとひろまみさん、ともちゃんの7名で秋月方面のダムカードのある2つのダムを制覇することに・・・

福岡はダムカード発行してるダムがふたつしかなく、既に江川ダムはもらいました。今回はそのどちらも行くってことでかなりテンション上がってましたべーっだ! 私だけだと思うけど・・・

まずは女子5人が千早駅に集合して、おじさまとの集合場所まで走りました。

けいこさんとはお初でしたが、背が高くてとってもカッコよくて素敵な方でしたよニコニコ

自転車やってると共通の話題ですぐに仲良くなれますねチョキ


1411826445485-1.jpg

そして、おじさまと合流して、平坦ルートで秋月を目指しますニコニコ


お天気も良く、気温もちょうど良くて最高のサイクリング日和でしたよ音譜

まずは、秋月に着いて、月の峠でパンを食べましたビックリマーク


1411826431107.jpg

2014-09-28_21.59.43.jpg


カレーパンと木次のコーヒー牛乳を頂きましたチョキ

ほんとはチーズパンも食べたかったけど、ランチのために我慢です得意げ


ここから、二つに分かれて、どうしても寺内ダムのダムカードが欲しいので4人で寺内ダムへ。

3人は、合流先の江川ダムを目指しました。

寺内ダムってかなり登るのかなって思ってたけど、それほどでもなくてちょっと拍子抜けって感じでしたシラー

だけど、ダムカードをゲットできて満足です。

みなさん、ありがとうございましたニコニコ


2014-09-28 19.53.50.png2014-09-28 19.53.50.png

20140927_121200.jpg

20140927_121141.jpg

2014-09-28 23.25.42.png2014-09-28 23.25.42.png

1411824896397.jpg


そして、3人の待つ江川ダムを目指します。

ちょっと登るので、登りが苦手な私は遅れてしまいますしょぼん

みんな、お待たせしてすみませんm(__)m

江川ダムでもダムカードを頂きましたよ。

必ずダム管理のおじさまからどこからですか?って聞かれます。

決まりなのでしょうか?


1411826379930.jpg

20140927_125323.jpg


かよしゃん、写真ありがとうべーっだ!


そして、ここからプノンペンラーメンを目指すことに・・・

なんだか登ってるのか下ってるのかわからないようなダラダラした登りを抜けて、小石原に着きましたビックリマーク

それから、夜明?方面に向けて、爽快な長い下りを走りました音譜

下り、最高クラッカー

この途中でおじさまがパンクしてしまうというアクシデントがありましたが、ひろまみさんがタイヤをもっててなんとか対処できました。良かった。

とりあえず、女子5人で先に進みましたが、プノンペンラーメンはお店がわからず、今回はお預けとなりました。

おじさまと合流するまで、お豆腐屋さんで豆腐と豆乳のソフトクリームを頂きましたビックリマーク


20140927_154216.jpg


美味しかったチョキ


そして、おじさまと合流して、福岡を目指して走ります。

この時点で100kmほど走ってて、時間も予定より遅くなってて暗くなるんじゃないかってことでお店には寄らずに頑張って回して帰ることにしました。

でも、途中でこんな素敵な場所に遭遇アップ


20140927_163342.jpg


とっても綺麗でしたよ。


そして、朝倉あたりで、ちょっと脚が回りにくくなって・・・ちょっとハンガーノック気味かなって感じになり飴を舐めてしのぎました。

その前にあくびが止まらなかったのだけどそれは、ハンガーノックになりかけてるらしいです。

気を付けなきゃですね。そういえば、最近は補給食を持って走ってませんでした。

その後、甘木のコンビニに寄り、おにぎりと補給用ゼリーでしっかり補給しましたよ。


ここで、ひろまみさんは、予定があり、先に出発しました!!

かなり暗くなってきて、みんなサングラスをはずして走ります。

太宰府あたりで、おじさまと別れましたが、ここでともちゃんも先に出発します。

けいこさん、かよしゃんと3人で家を目指しました。

けいこさん、サポートしてくれてありがとうございました。
少し予定より遅くなりましたが、とりあえず、なんとか家に到着して良かったです!!


途中、体のあちこちが痛かったりもしたけど、こんなに走れてびっくりです。

きつかったけど、みんなで走って楽しかったし、大満足ですクラッカー

だって、これまでようくんと走るかイベントでしか160kmなんて走ったことないんですよ。

それから、夜走るのも今回何度目かですが、やっぱり夜走るのは好きだと確信しました。

透明なサングラスが欲しいって思いましたもんにひひ


今回も思ったのは、私はやっぱり平地は全然大丈夫なんだけど、坂になると遅い、遅すぎます。

そこがほんとにウィークポイントなので、坂練を頑張らないとです。

だけど、とりあえず佐伯はなんとか大丈夫かなって感じですチョキ


自転車には、アクシデントもあるってことも今回は経験できて良かったです。

みなさま、ありがとうございました&お疲れ様でしたニコニコ

またご一緒お願いしますパー

うーん、体が痛い。明日動けるかなぁ!?えっ


今回の走行距離(160km)

ルートはこちら。



↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


↓こちらもクリックして応援お願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング