昨日は、晴れるという予報だったのでロングを走っておこうということで前々から行きたかった唐津の愛郷ファームに向けて走りました!!

家からスタートでは、かなりの距離になるので西区の今津運動公園から走ることに・・・110kmくらいの予定です。

家を出る時は、風もほとんどなくて快適に走れそうってルンルンだったんですが。。。(ちょっと古い?歳がバレるね(^^ゞ)



走り始めると、風が結構強いえっ

でもとりあえず追い風で快調に走れました。と言っても二丈のパーキングまでくらいかな!?



この辺りは、もう田植えが始まってましたよ。

早いですねかお


なんとか二丈パーキングへ到着しましたビックリマーク
風が強くて海もかなり荒れてましたよ。



そして、そこから以前のライドでとっても辛くて苦しかった 呼子まで走りますあせる

かなりビビって走ってましたよえっ




そう言えば、なんとか右手も放すことが出来るようになったんですよ。

まだ短時間しか無理だけど・・・(^^ゞ

レベルが低すぎてすみませんにひひ


そして、唐津城に着きましたビックリマーク

ここの橋の横風がハンパなかったです。歩道を走って正解でしたチョキ




この後は、道幅が割りと広くて走りやすいのですが、途中でちょうどタイヤがハマってしまうような溝があってビビりました。ハマってしまったら落車しそうです。

それから、海沿いを走ります。

だけど、とにかく強烈な向かい風で全然進みませんショック!




呼子の朝市に着きましたよ。



20140419_115841.jpg


鯨組主中尾家屋敷前で。。。




イカが6枚で1000円で売ってたり・・・美味しそうなものがあったけどバックパックがなくて買い物はできず残念でした。

なにかの撮影もあってましたよ。あれは有名な人だったのかなぁ?

とりあえず、呼子大橋をバックに写真を撮ってみました。



これから、念願の愛郷ファームを目指します音譜

かなり登るって聞いてたけど、それほどでもなかったです。

ただ、向かい風が強いのがほんとに辛くて嫌でしたガーン

まぁ帰りは追い風で帰れるってそれだけを楽しみにって感じでした。


愛郷ファームに着きました!!

最初は私たちだけで貸切状態でしたが、人気店らしく団体さんや他にも何組か入ってきました。


20140419_125510.jpg


ハンバーグは、ほんとにお肉の旨みが広がって、美味しかったですよ。

これで、780円はお安いですね。

大満足したので、福岡に向けて帰ります。


ここで、カメラを落としてしまい壊れてしまいました。

なので、愛郷ファームの外観写真はありません(>_<)

撮るには撮ったけど、ボケボケでしたショック!


帰りは、追い風だと思ってたのに、結局ずっと向かい風でした叫び

しかも突然横からの突風が何とも吹いて、倒れそうになりブーブー叫んでましたむっ

日頃の行いが悪いんでしょうかねぇはてなマーク

あまりの強風でようくんは膝の横のすじを痛めてしまい、かなりの痛みのようです。

途中でエアサロンパスなどをスプレーしたけどすぐには効果はないですよね。

ライド終了後も普通に歩けない感じでした。

GWの3日連続ライドがちょっと不安ですしょぼん



今日は、雨だったのでしっかり寝て実家に行ったりとゆっくり過ごしました。

だけど、やっぱりようくんはすじの痛みが取れてなくて、私もウォーキング後からの筋肉痛が続いてます。

さらに風の強い日のライドではかなり腕を使うので腕も痛くなりましたしょぼん


来週は、法事があって走れないのでしまなみ前のライドは昨日が最後かもしれないです。
しまなみはきっとテンションも上がるので大丈夫ですよね!?

と、その前に仕事を片付けないと・・・今週も頑張りますパンチ!


あっ、ようくんが『軍師官兵衛』で名護屋城が出てくる前までに波戸岬まで走りたいと言ってます。

走れるように頑張りたいと思います音譜

人参があればきっとなんとかなる私ですにひひ

↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


↓こちらもクリックして応援お願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング