今日は、家に帰ってパンクしていたママチャリを近くのあさひに持って行こうとしました。

が、よく見てみるとタイヤの大部分に亀裂が入ってます。

確かに10年くらいは経ってるもんねぇ・・・

タイヤ交換などしたことはないし、パンク修理だって1度しかしてません。

先日、ブレーキのワイヤーが切れてたので修理してもらったくらい。

パンク修理だけでは終わらないような気がしたのでようくんが帰ってくるのを待って出かけました。


お店で状況を確認してもらったら、前後のタイヤ交換が必要で3,800円くらいとのことでした。

交換すれば大丈夫とは言われたのですが、金属部は青錆があり、ほとんど手入れされてなくてかなり酷い状態。

これに4000円近く出してそのまま乗るってのはないかもと思い買い替えを検討することに。

だけどすぐにどれを買うなど決められず、引取りのみお願いして帰りました。

ということで明日からは通勤は歩きになります。

パンツを履いて行くときはクロスに乗っていくけど・・・歩いても10分ちょいなので歩こうかな走る人
あさひのオリジナルのミニベロで変速もついててかなり安いのがあったのでそれにしようかなって感じです。

私のピンクのママチャリへ
長い間お疲れ様でしたm(__)m



↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


↓こちらもクリックして応援お願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング