3週間前くらいから、歯がしみてました。
だけど、ちょうどようくんも歯医者に通いだしたので、とりあえず様子をみてました。
治療も痛いだろうし、怖いしねぇ・・・

だけど、あまり変化がないので今日仕事の帰りにママチャリでひとっ走り行ってきました。
そしたら、虫歯ではなく、歯磨きが強すぎて歯茎付近が削れて神経に近いためにしみてたみたいです。
麻酔をして、少し削って、修復してもらいました!
他には虫歯もないみたい。

とりあえず、今日は下の歯の歯石取りまで終わりました。

次回、上の歯の歯石取りが終われば治療完了だと思います。

こんなに簡単なら早く行けば良かったよ(>_<)


そして、その帰りに自転車屋さんに寄りました。
実は通勤用のママチャリのブレーキが壊れていたのです。

かなり古いので買い替えを考えていたけど、いくらかかるか聞いてみたらとっても安くて。。。

即修理をお願いしましたニコニコ
500円くらいで時間も10分程度で直りましたよチョキ

こちらも早めに対応しておけば良かったなと思いました。


何でも早めの対応が大事ですよね?




↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


↓こちらもクリックして応援お願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング