昨日は、ピングイーノの9人で福津~芦屋まで走りました。


ルートは・・・

福津-道の駅むなかた-波津-遠賀宗像自転車道-芦屋海の駅-ともちゃん宅-成田山不動寺-垂見峠-道の駅むなかた-福津

まず、福津のひろまみさんちに9時前に集合して、『道の駅むなかた』に向かいます。

ようくんは、梅さんにホイールをお借りしました!
(カンパのユーラス チューブレス)
出発して4kmほどして私のスピード表示がされてないことに気付き、信号で止まったついでに直しました。

そうこうしてると、私たちはみんなとはぐれてしまいましたガーン
頑張って走るけど全く追いつけません(>_<)
結局、別の道を走っていたようで私たちが先に着いてしまいました。

梅さん、引き返して探しに戻ってくれてたくさん走らせてすみませんでしたm(__)m

道の駅で、ともちゃんと合流しました!お待たせしました!
今日は、梅さん、小梅さん、ともちゃんとお揃いジャージで初ライドですチョキ
3人ともとっても似合ってますね(*^_^*)

かず&ようくんの自転車生活


そこからは、9人で海岸線を走ります。
気候もちょうど良くて、とっても気持ち良かったですアップ

かず&ようくんの自転車生活


たくさんおしゃべりしながら、楽しく走っているとすぐに目的地の『芦屋海の駅』に到着しました。
みんなうに丼や日替り定食や焼き牡蠣などを食べました。カニも食べてましたねぇにひひ


かず&ようくんの自転車生活


とっても美味しかったです!
牡蠣はどんだけあるの?ってくらいたくさん頼んでいて。。。ようくんはひたすら汗を拭きつつ殻を開けていました!
ありがとねm(__)m

超豪華なランチで大満足でしたグッド!

かず&ようくんの自転車生活

かず&ようくんの自転車生活


食事の後は、みんなで記念写真!!
やっぱピングイーノ、カッコいいですね!
これだけ揃って並ぶと凄いですね(*^_^*)
全員揃うってなかなか難しいけど、いつか実現したら良いなぁ。

そして、遠賀宗像自転車道を引き返します。
小梅さんにかなり牽いてもらいました。

そして、ひろまみさんにも牽いてもらい・・・一度も前に出れずすみませんでした。

かず&ようくんの自転車生活


そして超激坂を上ってともちゃん宅に到着しました!
海が見えるとっても素敵なおうちですクラッカー

かず&ようくんの自転車生活


久々に食べた岡垣クーヘンはやっぱり美味しかったですグッド!

かず&ようくんの自転車生活

ともちゃん、ご馳走様でしたm(__)m

ありがとうございました。

そして、ともちゃんとはここでお別れです。

それから、ふたつの峠を越えて道の駅まで走りました。
ふたつ目の峠はなんだかやまなみに似ていて、かなり不安になりましたが思ったよりは距離が短くてラクでした。

かず&ようくんの自転車生活


今回はずっと海沿いを走るって思っていたので、ふたつの峠は想定外でしたが、

みんなで走るとなんとか頑張れるもんですねチョキ

それから、道の駅まで自分のペースで走りました。
今日は、いつもよりはきつくてもなるべく頑張って回すようにしてみました。
まぁもちろん一人旅でしたけどね(^^ゞ

道の駅からは、ひろまみさんとゆっくりおしゃべりライドでした。
カーボンはやっぱり良いらしいですラブラブ!
そのうち試乗してみたいなって思ってます。買えないけど・・・
そういえば、ようくんが梅さんからお借りしたホイールもかなり良かったようです。
坂が全然ラクに上れるって言ってました。私のホイールよりも・・・


そして、福津に到着しました。
それから自転車旦那さんの母上様のお宅にお邪魔してご馳走になりました。
とってもきれいで私たちの自転車話もちゃんと聞いてくださる素敵なお母様です。
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

みなさん、お疲れ様でしたm(__)m

とっても楽しい時間を過ごせました音譜
またよろしくお願いしま~すパー



【本日の走行データ】
走行距離:71.66km
走行時間:191.11M
平均時速:22.5km/h
最高時速:50.8km/h
平均ケイデンス:72



↓にほんブログ村のランキングに参加中です!どれかクリックして応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


↓こちらもクリックして応援お願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング