以前から一緒にアメリカ旅行したい!と言っていた友人の1人、


チサトちゃんと共にアメリカに1週間行くことになった。


彼女はほとんど英語が話せないし


海外旅行が初めてだったため、彼女も不安だったとは思うが、


私もアメリカ初めての人との旅はかなり不安だった・・・


以前にも、アメリカ初体験3人組みを連れて行ったことがあるのですが


そりゃーーもー、大変でしたよ・・・


トイレ行くにも付いてきてーー!だし、


ジュース1つ買うにもレジで全部通訳させられて、


それ以来、アメリカは1人で行くもんだな、と思ったほどでした。


でも、今回は1人で行ったら絶対に日本に戻ってこないだろうと


みんなが思ったらしく、チサトちゃんが代表で


ついてくることとなった。

彼にも旅するということを伝え、空港に向かいました。



空港に着いてすぐ私は携帯の電源を切りました。


でも、なんとなく虫の知らせのようなものを感じ、


搭乗時間のちょっと前に再び電源を入れてみた。



あれ?留守電が入ってる。



聞いてみると、なんと彼からだった。


「何度も電話してるのになんで電源切ってるんだよ!」と 怒り心頭のご様子・・・


旅行行くって言ってあったし、なんでこんなに怒ってるんだろう?と


気になっていると、あらら、留守電がもう1件入っていた。


なんと彼が空港にきていたのだ・・・


「探してるんだけど、どこにいる!?」


ちょっといらだったような声でメッセージが残っていた。



出発時間ギリギリだったが、慌てて電話をかけなおした。


彼はもう空港にはいなくて帰り道だった。


まさか空港に見送りにきてくれるなんて思ってもいなかった私は


「ちゃんと2階にいたよー」と言うと


「おまえ本当はチサトちゃんと一緒じゃなくて


男と一緒なんだろ!!だから隠れてたんだろ!」



私は隠れてもいなかったし、ちゃんとチサトと一緒だった・・・



「せっかく餞別渡そうと思って、金かき集めてきたのによー」



ガチャンと切られた・・・・


出発前から超ブルーガクリ(黒背景用)


わざわざ餞別を届けにきた彼に対しての罪悪感もあり、


このままでいいんだろうか、みたいな不安な気持ちもあり。

疑われたまま私は出発した。



もうね、この旅に行く前にね、色々と思うことがあったんですよ。



この彼というのがね、薬物やってたみたいなんですよ。


なんでわかったかというとね、ある時


彼が給料日前でお金がないだろう、と思って


私、こっそり財布にお金入れておいてあげようと思ってね、


カバン開けたわけですよ。


物色するつもりはなかったんですよ。


定期的にね、よくお金は入れておいたりしてたんで、


いつものようにカバン開けたわけです。


でもね、財布取り出そうとしたら、銀紙に包まれた何かが


カバンの中でポロっと崩れたんです。


私は薬物とかやったことがないので、


よくあるドラマのワンシーンみたいに刑事さんがぺロっと舐めてみて


「むむむむむッ、これは、、シャブだなッ」



みたいなことは判別できませんでしたが、


あら?なにやら白い粉が、とは思いました。



これはなんだろう。 乾燥剤?


↑この程度のレベルにしか想像ができず。


でね、お金入れておいたわけなんですが、


大事なお薬だったら悪いなーと思って


「あ、なんかカバンの中で薬包んであったやつ、崩れちった、テヘ。」と


サラッっと伝えてみたのだ。


すると、


「ちょ、おまえ、これ見たんか?」とあきらかに動揺されてたわけです。


こっちが何も聞いてもいないのに


「あれは、歯医者で痛み止めの薬もらって」と説明が始まったんでつ・・・



へえーーーーーー 銀紙にねえ 眼 目


その動揺する彼の姿が妙に怪しかったんです。


しかも私が働いてた店のシャブ中のミサキちゃんが


初めてその彼に会った時に


「kazuyoちゃんの彼氏、なんか、匂うよ。 私と同じ香りがする。」と


ボソっと言ったのです・・・


それと、シンナーやってる匂いがするとも言っていました。


ひぃぃーーーー。


20歳すぎてシンナー!? 


私はシンナーの匂いというのもよくわからないので


たまにお客さんでシンナー小僧が来店しても、全然わからず


ただのペンキ屋くらいにしか思っておらず、


いつも店の女の子たちから「さっきの団体のお客さんたちって


シンナー臭かったよねえーー」って言われても、


私だけ へ!?そうだったの?と気づくのおせーよ系だった・・・


薬やってる人にはわかる何か同じ匂いみたいなのがあるらしい。


もうね、薬やってたからなのかわかりませんが、


確かにね、彼の感情の起伏の激しさっつったらすごかったのよ。


普段は優しいのにね、怒ると色んなもの蹴っ飛ばして暴れて


出てったりね。


殴られたりしたことはありませんでしたが


怒り狂って出て行こうとする彼を引きとめようとしたら


突き飛ばされた衝撃で肋骨にヒビが入ったことはあった・・・・


でもって、よく寝る!薬やる人ってよく寝る人が多いと思ったんですけど


どうなんだろう?


とくにコカインやってる人。


この彼も、たまに、18時間くらい寝続けたりすることがあって、


私が昼出勤して、夜中帰宅したら、まだ寝てたりしたこともあった・・・



一緒にいた頃は気づきませんでしたが、今思うと、


そういえば、不思議な体臭はあったかも・・・と思います。



そんな感じでの久々のアメリカ里帰り。


もう、このまま日本に帰らないで観光ビザギリギリ滞在してやろうかな、とか


真剣に思っていたほどだった。



もやもやしたまま、なんとか無事ロスの空港に着いた。


そこからさらに小さい飛行機で30分ほどで


私が約5年間住んでいた田舎町に到着!

レンタカーを借りて、まずホテルへとむかった。


そして夜、私の友人たちと久々の再会を果たします。


私の友人たち。 ほとんどのメンバーが、ドラァッグクイーン&ゲイ&レズビアンたちでして。



次回、私の顔だけモザイク入りで(´m`)

ゲイの友たちの写真公開いたします。 たぶん3日間くらいしたら写真消しちゃうと思いまつが・・・


人気ブログランキング