皆さん、こんばんはメラメラメラメラ



ホークスファンの皆様、燃えてますかー!!


いよいよ明日から、クライマックスシリーズ


ファイナルステージが始まります。


相手は2005年に敗れた、千葉ロッテ。


第1ステージで西武に連日の大逆転劇。


現在5連勝中で勢いがある。


ホークス初戦の先発は、エース杉内。


まずはエースでロッテの勢いを止めたい!



前にも言ったけど、シーズンの相性とかクライマックスでは全然通用しない!


いかに普段通りの野球が出来るか?


杉内・和田で今季ロッテ戦、7勝(1敗)している。




クライマックス(プレーオフ)はホークスにとって鬼門。


今度こそ・・・今度こそ・・・打破したいね。



{ホークス・第2ステージ成績}


 1位チーム


04年 ホークス  ○××○× 西武(2位)

05年 ホークス  ××○○× ロッテ(2位)

06年 日本ハム ××     ホークス(3位)

07年 第1ステージ敗退

08年 出場出来ず、最下位

09年 第1ステージ敗退

10年 ホークス  ????? ロッテ(3位)


注意06年以降、1位チームにアドバンテージ1勝




●かずくん解説●


明日の先発は、杉内・成瀬


両エースの投げ合いに注目が集まる。


ロッテは成瀬を中4日で起用してきた。


一方の杉内は万全の状態で臨む。


第1戦が、このステージの鍵を握るだろう!


万が一、スギで落とすならば・・・


西武の二の舞になる可能性がある。


逆にロッテは成瀬に賭けてきたね。


吉とでるか凶とでるか!?



打撃陣は、試合間隔が心配。


ロッテは、西岡・井口・里崎が好調。


早めにスギを援護して欲しい!!



今度こそ行こう!


日本シリーズへ!!


ペタしてね






☆かずくん☆