皆さん、こんばんは☆







フィギュアスケート全日本選手権





来年のバンクーバーオリンピック選考を兼ねた最終決戦ビックリマーク





安藤美姫が代表に内定し、残る席は『あと2つ』





表彰台に上がるのが絶対条件となる。















■かずくん総括■


浅田真央ちゃんが見事復活しV王冠2

全日本選手権4連覇おめでとうビックリマーク

最大のライバル、キム・ヨナを倒せるのは彼女しかいない。

初めてのオリンピックで日本に金メダルを持って帰って来て欲しい。


安藤美姫選手はミスこそ無かったけど、安定した滑りでした。

前回のトリノでは4回転にチャレンジするも、全て失敗。

これが決まれば好得点☆

金メダルも夢ではなくなるでしょう。





最終グループで最初に滑走したのは中野友加里。

初めのジャンプをミスするも、落ち着いた演技で好得点をマークビックリマーク





村主章枝は度々のミスが響き、総合7位と惨敗。





注目の鈴木明子は、ジャンプミス(転倒)があったが高いアクセル&ルッツが次々に決まりビックリマークビックリマークビックリマーク


会場のお客様を見方にした煜煜煜


結果ビックリマーク


中野友加里に僅か0.17点上回り、総合2位。


発表後は号泣。










【フリー結果】





優勝 浅田真央

 204.62


2位 鈴木明子

 195.90


3位 中野友加里

 195.73


4位 安藤美姫

 185.44


5位 村上佳菜子

 176.61


6位 今井 遥

 166.16


7位 村主章枝

 161.29









【女子・日本代表】


● 安藤美姫

● 浅田真央

● 鈴木明子










■かずくん感想■


感動しましたね炅炅炅


中野友加里選手。


よく頑張った結果だと思います。

今季1番の高得点でオリンピックに夢を託しました。

が…ビックリマークビックリマークビックリマーク

ファイナル3位、鈴木明子選手が中野友加里を上回り…炅炅炅

結果を聞いた瞬間、涙が出てしまいました。

勝負事だから勝つ選手、負ける選手がいます。

残念ながら僅かの差で負けてしまいました。





バンクーバー五輪の夢は消えました。





今後来年、四大陸選手権(1月)→世界選手権(3月)で今シーズン終了。





来シーズンは白紙。




















【中野友加里 24歳】


現在、足をケガし決して万全ではない。


今後は彼女が決めると思いますが…





● 現役続行

● プロ転向

● 引 退





どの道に進んでも彼女を応援し続けたいと思います。





かずくんの応援日記!-20091227-00000545-san-spo_view.jpg



かずくんの応援日記!-idk_image.jpg



かずくんの応援日記!-idk_image~001.jpg



トリノ五輪に続き、あと一歩で代表入りを逃した。

「五輪を目指すのはこれが最後。この気持ちはあと4年間は続かない」。

胸にかかった全日本選手権の銅メダルに輝きの色はなかった。





今は、ただただお疲れ様でした。







☆かずくん☆