皆さん、こんばんは☆







戸田恵梨香ちゃん、最新ニュースです(^O^)





かずくんの応援日記!-20090414-00000509-sanspo-ent_view.jpg





女優の戸田恵梨香(20)が14日、国民的アクションパズルゲームとして高い人気を誇る「ぷよぷよ」シリーズ最新作『ぷよぷよ7』(セガ)のプロモーションキャラクターに起用され、東京・秋葉原で行なわれた「セガ コンシューマ新作発表会 2009」で発表された。


熱烈な『ぷよぷよ』ファンの戸田は「小学校3、4年生の時くらいからファンだったので嬉しいです」と喜んだ。





『ぷよぷよ』をやるきっかけは、兄と父がゲーム好きの影響で一緒にやりはじめたようで、兄にはなかなか未だに勝てないようだ。

今は「家から現場までの移動中や、撮影の合間、お風呂の間などにやっています」と常に携帯しているようで、さらに「暇さえあればぷよぷよやっているので、、なくなったら困る感じです」と『ぷよぷよ』にゾッコンのようだ。





CM撮影では「いままでわからなかった裏側の話などを聞かせてもらえてお得な気分でした」と笑顔で話した。


『ぷよぷよ』とは上から降ってくる全5色(緑・赤・青・黄・紫)の“ぷよ”を操作して、同じ色を4つ以上つなげて消していくアクションパズルゲーム。


『ぷよぷよ7』はニンテンドーDSで7月30日発売。
PSPとWiiは今冬発売予定。










恵梨香ちゃんの『ぷよぷよ』CMが6月から放送開始です(^O^)





去年暮れの新堂本兄弟に『ぷよぷよ』の実力を披露☆





それは!!!










もうプロ並み(^O^)







いつか勝負して見たいですね(笑)





7月にDS買いま~す☆







恵梨香ちゃん、覚悟~!







ではまた。







☆かずくん☆