電子書籍、執筆中です。
書く題材も決まり、ただ今進行中です。
旅行関係と外国関係
この2本を軸に書いています。
今進めているのが、京都観光のこと。
あと、書き溜めているのが、外国語学習のこと。
この2冊は遅くとも年内には形にしたいと思っています。
他の仕事と並行して、いざ執筆となるとなかなか気力はいります。
それでも本を書きたいと思っているのは、やはりやりたかったことだからだと思っています。
知ることの楽しみを感じて欲しいのもありますし、自分の知っていることが何かになればと思っています。
でも、ただ自分の知ったこと、感じたことを文章にすること自体が、単に好きだというのもあります。
だから、文書をつづることができるのかな、と思っています。
と言うより、こう宣言した以上は、やらなければならない、というのもありますが。(苦笑)
以前にどこかでも書きましたが、歴史にしても英語以外の外国語にしても、私が興味を持っているニッチな内容を書籍化しようとしたら、商業ベースに乗らないからと、諦めていたのが去年までの話。
それが、今なら形にできるようになったことが、やはりどこか嬉しいのです。
また、できましたらブログ・SNSなどでお知らせします。
よろしければアメブロ・SNSのフォローどうぞ
ツイッター
メインアカウント / 旅行・歴史アカウント / 外国・外国語アカウント
<Go To トラベルについて対談しました>
<電子書籍 Amazon Kindle で発売中>
いずれも kindleunlimited(読み放題)の対象です!
京都発着の一筆書きの乗車券で、
金沢から北陸新幹線沿いを途中下車しつつ東京に行った時の旅行記です
<トラベルライターとして活動中>
国内外の現地情報、旅行手配、歴史、外国語を軸に、
記事執筆&講演活動をしています。
<個人事業主様向けに文章書いています>
プロフィール作成、仕事・紹介文の作成、リライト承っています。