電子書籍作家 山内一輝 既刊紹介 | トラベルライター・歴史研究家・英語/ドイツ語トレーナー 山内一輝のブログ

トラベルライター・歴史研究家・英語/ドイツ語トレーナー 山内一輝のブログ

トラベルライターとして、歴史・旅行に関する執筆・講演活動をしている山内一輝(山内かずてる)のブログ。個人事業主向けにプロフィール・個人活動冊子の文章作成も手掛けています。英語・ドイツ語を教えていた経験あり。国内外問わず、城や古い街並みを巡るのが好き。

電子書籍作家 山内一輝の既刊紹介です。

 

2019年から電子書籍での執筆を始め、

2021年12月現在で、Amazon Kindleから5冊発売しております。

 

いずれも、Amazon Unlimited の対象ですので、会員の方であれば、無料でご覧いただけます。

以下、紹介いたします。

 

 

鉄道唱歌でめぐる沿線写真集 関西編(上) 大阪~伊勢めぐり編

鉄道唱歌でめぐる沿線写真集 関西編(下) 奈良・和歌山めぐり編」 New!

 

鉄道唱歌と言っても、「汽笛一声新橋の…♪」で始まる、東海道だけではありません。

大阪発着の「関西・参宮・南海編 (以下関西編)」というのもあって、

上巻では大阪から伊勢までを、下巻では帰り道に奈良や和歌山方面に寄ってくる沿線の様子を写真を収めています。

沿線や鉄道の歴史について、解説も加えています。

 

 

 

 

 

 

【そうだ京都、行こう と思った方へ】

 

 京都観光のいろは

そうだ京都に行こう…と思いつきで行っても、京都市内で見たいものが見られないことがあります。

その計画をきっちり練ることで、より京都を楽しめます。

 

○ 快適な巡り方

○ お得なパス

○ スケジュールの組み方

など、今日旅行に関する疑問に答える一冊です!

 

 

 

 

【鉄道旅行好きな方に】

 

JRでひと筆書き 途中下車の旅

 

金沢・新潟・長野・関東と、主に北陸新幹線沿いを途中下車をしつつした際の旅行記です。

手配上の技術の話だけでなく、道中での写真をふんだんに織り交ぜて、道中を紹介しています。

 


 

 

【海外に行ってみたいと思っている方に】

 

住んで分かった ドイツの魅力

 

ドイツ在住歴のある山内が、ドイツ旅行の基本について書いた一冊です。

ドイツの定番の観光地から、なかなか日本人が行かない街まで紹介しています。

 


 

 

【アナログゲームが好きな方に】

 

トランプゲーム わかりやすい ナポレオンのルールと戦術

 

トランプゲームのナポレオンのルールと戦術について初心者から中級者向けに解説しています。

ルールでつまづきやすい、カードの強さをわかりやすく解説。

実際にどのように戦うべきなのか、陣営ごとの考え方を解説しています。

 


 

今後とも、旅行・アナログゲーム、そして外国語を題材に出版をしていく予定です。

出版しましたら、アメブロ・SNSなどで紹介します。

 

よかったらフォローどうぞ。

 

アメブロ

FB

 

ツイッター 本アカウント 

ツイッター 旅行・歴史アカウント

ツイッター 外国語学習アカウント

 

 

<HPはコチラ>

ライター・電子書籍作家 山内一輝のHP

 

 

<トラベルライターとして活動中>

元社会の塾講師×元旅行業者手配人のトラベルライターです。

国内外の現地情報、旅行手配、歴史、外国語を軸に、

記事執筆&講演活動をしています。

 

旅行に関する内容・歴史に関する内容で、

原稿・講演のご依頼も承ります。

詳細は下記の活動内容&メニューをご覧ください。

 

トラベルライター 活動内容&メニュー

執筆&講演のお問い合わせ・ご依頼はコチラ

 

 

<個人事業主向け ライターメニュー>

自分の活動をアピールしたいけど、まとまらない。

アイディアはあるけど、どう伝えていいのか分からない。

そんな悩みをお持ちの方、お客様の心に届く文章にまとめます。

 

プロフィール作成

仕事・商品紹介文の作成

文章のリライト(添削)

セルフマガジンの文章作成・添削

 

個人事業主向けライターメニュー詳細

セルフマガジン メニュー詳細はコチラ

お問い合わせ・ご依頼はコチラ