出た


これなんなん



「不安になった」「寝られんくなった」

という声で夜中1階に1人招集された

昨夜のことだ


「安定剤飲んだから寝るまでここにおって」「息がしんどい」

等の理由で3階にいた私は1階で寝る母の所にいる


これなんなん???



人のことを考えない夜中の招集

呼んだらすぐ来てくれる看護師さんで味をしめたか???

私は人がいたら寝られんぞ

人がいるから寝られるとは何ぞ

ここは病院か

安定剤飲んだら気付いて欲しい

あなたは心臓病ではない

メンタルの発作です

そしてそれは進化を遂げています


いや、

これはあれか

私の友人に対抗したやつか

友人の虚弱体質を超えるべくした超友人か

構ってちゃんを超えたから何かと思ったが

まさかの虚弱体質友人を超えた友人超えか

それは

安定剤飲んだから側にいて だわー


これでまた誰よりも上に立ったやつか




まるで中日ドラゴンズだ


いつまでも誰か頼みではいつまで経っても勝つどころか最下位から抜け出す気がない

と思ってたが

逆にこれは勝機があるかもしれない


私はどうすべきだったのか!?


と考えたが、

1階に行って寝るまで側にいたのは正解かもしれない


『あなたの友人より私の方が(虚弱体質が)上』

を、見守った というか、

それを「そうですよ」と承認したことの表れが1階なのかもしれない

そうなら勝ちきったのかもしれない



私からしたら皆サヨーナラなのだ

てかもうサヨーナラの向こうなのだ

皆勝手に生きてくれたまえよ



中日ドラゴンズは最下位にまたなったが

やっぱりそれで良しなのかもしれない


もしかしたらそれで誰か頼みの奴はそれまでなのかもしれない




負けんぞ





母は1階に行ってものの数分で寝た





その後

今朝母は早速かかりつけの病院へ点滴に行った

GWの中、緊急性が高いのか?

いつも思うのだがそのいつもの点滴は何の点滴なのか

不明


昼に帰って来た母の顔色は血色肌艶とも良い

声にもハリがあり元気だ

が、

いつものように不健康アピールをする


「生霊が憑いてるんかなあ」

なんて言われたもんだからつい

「人のせいにしんさんな」

と言ってしまった


要らないことだ