中日ドラゴンズ最下位決定



いやぁ、つくづく監督って大変



これってどういうことなんだろう

と、思ったら、

誰かが何とかしてくれる

って、誰か頼みであれば勝てないらしい


本当だ


自分の役割を果たす

自分のやることをやる

自分が出る


って思ってるのと

ここまでやればまあいいや

と思ってるのでは結果が違う

の、最下位決定らしい


うーーーん


これ

どこまで続くんかね


1人外しても勝てる訳でなし

この問題はドラゴンズだけの問題でなし


各々がどこでどうそれを乗り越えて行けるか

それだけなんだろなと


と思うと、

我々の問題はもう一体何なのやら


人を見てると

人の問題は簡単に見えるけど

自分に置き換えたら

負けグセってなんだろなと考えてしまう



でも

田中幹也のお陰で野球のゲームを知った


野球を知ってる

って本当だ


だからこその切らなければならないことや

活用法があるのだろう


つくづく勉強だなぁ