いやぁ、

本当は「勝ったー!!ドラゴンズ1勝!!」とか言いたかったんたけど


まけほ





でも

幹也良き周平良きだったね


幹也は1年待ったしね

周平は本当良かった


周平の顔見てたら涙腺きたね


負けたけど

もっともっともっと頑張って結果になって欲しい



瞬きが多かったバッターボックスの周平が

自信の無い顔でいつも逃げ腰だった

今年は無かった

私はそれだけで嬉しい


人間死ぬ気でやればやっぱり勝ち進めるんだと思った

(負けたけど)




瞬きが異常に多いのは

緊張からくるものと

自信の無さからくるものと

この場から逃げたい気持ちからくるものと

場面展開と頭の中を何回も何回も切っていこうとする心からくるものと

ドライアイとがある


開幕前から腰を痛めたり故障したりした周平が

瞬きの癖からも逃げ腰からも解放されて

前に進んだんだと思ったら涙腺きたよ





この3月末

色んな人の願いが叶っていく


良い方には見えなくても

結果それが本人の望んだ願いなんだと思ったら

そこから進んで行くのもまた自分


4月からは

過去の自分とは1ミリもかぶらない自分になる

やったこともやらなかったことも

全部1ミリも違う行動になる


同じことをしても結果は残らない




負けたけど

今日のドラゴンズは良かったなあ


楽しみしか無いなあ