明けましておめでとうございます


1月に入って約2週間経ちますが

挨拶してみました




仲良くして貰ってるコンビニの店員さんに今年は正月から、

「肩に憑いてるでしょ

若い頃ヤンチャしてたから」

と絡まれて、

いつもかなりお疲れで

肝臓壊したグレーの顔色してハイテンションで言うから、

「そうですね

首の後ろに小さいものがいますね」

とか危うく言いそうになったけど

【視えるとかわかるとか言ったことあったっけ?】

と冷静になって耐えてみた

耐えて話を聞いてると若い頃はこうでどうでああでと

黒歴史を言っていた

「大丈夫 多分それは人間じゃない」

とか言いそうになったけど

言わずに帰った

その方は正月の出来事を忘れたのだろう

最近も顔色が悪いまま仕事をされている

一度病院に行った方がいい




そんな私は店員さんに負けじと疲れている

もう道を説くのも筋をたてるのもやめだ

筋も道理も返して貰う

と息巻いている




店員さんじゃないが

私も一度病院に行ってみて貰った方がいい




明日から方向転換だ

とりあえず休んで目を覚まそう