今年も終わる


早かった2023


睡眠障害で朝しか眠れない私が朝活生活を強いられたことから始まった2023


洗濯係を押し付けられた2023


体が悪すぎて顔色がグレーになった2023


結果痩せられた2023


度々おこる顔色グレーの2023


邪魔をされ邪魔をされ邪魔をされ

振り出しに戻され振り出しに戻され振り出しに戻され

罵倒され罵倒され罵倒され

押し付けられ押し付けられ押し付けられた2023





良いこともあった





顔色グレーになっても早く起きる習慣はついた


感謝している


邪魔と振り出しと罵詈雑言と押し付けられっぱなしの2023だったけど

盛大に謝ることと盛大なわからないの連呼を覚えた


わかるから反論するし

わかるから反省の強制を受け入れるし

わかるから押し付けられる不条理をこなすし

わかるから人生の希望を望むまま切り開いてあげてきた


結果、振り出しに戻る戯言2023だけだった





大晦日 締め括りの2023


思い切って開き直って

ごめんなさい 申し訳ない

言う通りにする

と言ったら絶縁出来た


わからないフリをしたら

マウントに応えられた


まさかのどっちも思いも寄らない締め括りの2023


が、

もうどーーーーーーーでもいい

と思われてることに気付かれない締め括りの2023





2024はこんなもの捨てて

我を通すワガママ私になりたい





大晦日の大掃除