1月15日から我が家(私)は朝活生活に強制的になった

と言ってもただの早起きなんだけど


父親の一言で早起き生活に切り替えられた




昔からお師匠さんに

「早く寝て早く起きろ、昼は起きて夜は寝ろ」

と怒られていたが、どうしても夜は寝られなかった


立派な睡眠障害ですね

と言われたが、お師匠さんから言わせたら、

ただの寝ない言い訳だろう


眠くならないからどうしても寝るタイミングを逸してしまう

寝るぞ!と決めなければ寝ることが出来ない



おまけに体が悪いから起きても行動出来ない


そんな私を父親が一喝したのだろうと、

父親の内心を思ってみる



きっとお師匠さんは喜んでいるのだろう

何も言わないからわからないが、

ようやく寝る気になったかと思っているかもしれない

気にもとめられてない とは思わないが…



睡眠は眠たくなるから寝るものだと思っていたが、

辛いから寝るようになるとは思わなかった




本気の睡眠が始まる時間から始まる朝活生活


まだまだ5日目


一週間経てば慣れるのだろうか


逆に体がやられるかもしれない




起きる理由が無かったから少し寝坊していた

が、朝活と言えば起きられる気がする

父親は無口な方だから怒ると怖い


よく長い目で父親も見てくれていた

今までを感謝しよう

ありがとう