2022年も今日で終わり。




今年は年明けから、そうなるとは思わなかったことばかりだった。


自分の甘さを感じる。


私の頭は間違わない。


それは正しいことで、間違わないことは事実だけど、

人は1つ決めたことで生きてること、

その想いには誰も叶わないこと、

決めるのは本人だけであることを痛感した1年だった。




自分にはまだまだ大事なものが見つかっていないから、

人の心や行動のもっともっとずっと奥深い所がわかってない。


決めた時の人の行動を理解するにはまだまだ甘過ぎる。


先にはわかるようになるのかな。




きっと、ここの今を乗り越え迎えることが出来たなら、

わかるかもしれない可能性が出てくるのかもしれない。


自分を信じて相手を信じて、

話をしあって理解をしあって、

そうしていけたらもしかしたら、

私にもわかる時がくるのかもしれない可能性はある。


まずは、表現が下手だから表現からなのかなと思いつつ。




大事なものを大事だと表現出来るように、

2022年を終わらせて、

新しい基盤のスタートになるよう、

2023年を迎えたいと望む。