今まで積み重ねてきたものが、全部終わった気がする


それはネガティブなのか?

わからないけど、

新しい、今まで見たことの無い世界が

もうとっくに始まっていたんだと思った



見たことの無い世界って

過去にも見たことの無い世界


私が希望していた世界だけど、

積み重ねてきたものはそのまま継いでいくのかと思ってた


終わってたんだ




私にとって音楽は渡辺英樹だ


音楽は興味が無い


吹奏楽部だったし、

横笛も吹けるし、

音符もよめるし、

ある程度の音楽は好きだけど、

本当には興味が無かった


私にとっての音や音楽は渡辺英樹だけだった




笠浩二さんの逝去を知った


私にとっての音楽はC-C-Bだった


後にも先にもそれ以外の音楽は興味無い

というか、

わからない




時代の古い頭のまま生きているのかもしれない


でも私の生き方にとって大きな宝で、

とても大事なものだ


渡辺英樹がいなくなって7年

渡辺英樹は私の中で存在している


笠浩二さんが逝去して終わった




新しい時代や新しい世界がくる時って、

受け継いでいくものだと思っていたが、

全く見たことの無い世界がきた時は、

受け継ぐのではなく、

終わってるのだと思った


それはやっぱりネガティブなのではなく、

ポジティブなのか



私の中の音楽はもう必要が無い


いや、これからも渡辺英樹でしかない


それは自分が死んでも変わらない


生まれ変わることが出来ても、

必ず渡辺英樹の音を知る


その為の新しい世界と、

積み重ねてきた世界の終わり




人にはわからない


わからなくていい


自分が今まで積み上げて生きてきた音楽の終わりと、

新しい望みの叶う世界のきたことを、

今日のニュースで知った



宝は宝


大事は大事


自分の中の音楽は変わらない


新しい世界がきても、私の中の渡辺英樹は変わらない




私には何も無い

何も無いが大事はある

今はそれだけ