私は金縛りにあったことは無い


金縛りの恐怖は知らないし、

迫られる怖さも知らない


私は金縛りにはかからないと決めている


決めているからかからないとは違うが

返り討ちにしてやるとは決めている




私の部屋は異次元だ


クローゼットの洋服の間から誰かが半身出して覗いていたのを見た


どういうことだ?

と思ったが、いなくなったので無視した


海の見える窓から誰かが手をついてこちらを見ていたが、

用事が無いのでどうでも良かった



が、どうでも良くないことも起こる



私の部屋には西側に大きなクマのぬいぐるみがある

家を新築した時、人から祝いとして貰った

なぜ大きなクマ!?

と思ったが、置く所もなく何となく西側の高い所に置いた



夜中寝ていた

ベッドはクマに対して縦方向で足を向けて寝る



バリバリバリッ

突然空間から壁が裂け剥ぎ取られる音がした


ベッドよりクマに近い空間


暗闇の空間に見えない壁があって、

その壁を剥がされるような大きな音で目が覚めた


音は止み暗闇には何もいなかった

壁にも何も傷はなかった



びびった




のちに、大きなぬいぐるみがある家には知らない世界があり、

その大きなぬいぐるみが番をしている

と知る


確かに、


そのぬいぐるみはいらないだろうと、

年末に人にあげようとそこから降ろした時、

クマのあった空間から誰かが見てる気がして、

怖くてまたクマを戻した


テレビ番組でも、

そこは明らかに外観からヤバいじゃん!!

という家の中に取材が入っていったら、

一階のリビングに大きなぬいぐるみ×2いた


そりゃそうだ

1つじゃ足りない家だ

と見ながら思った



随分昔は大きな犬のぬいぐるみが、騒音激しいラップ音のする部屋にいた

が、家を新築する際、

訳あって犬を手離した

と同時にクマがやってきた



うーーーーーん…


やっぱりそういうことなんだなと思う