私と友人は以前同じ敷地内で働いていたことがある

私が1階で友人は3階



ある日私は1階で閉店後のレジ締めをしていた


店は夜9時に終わる


今日の売上確認

台帳への記帳

おつりの確認


おつりの確認の時、小銭を少し下へばらまいてしまった

レジの下にはゴミ箱が2つ

燃えるゴミと燃えないゴミ

幸い店は石屋なので汚いものは無い

ゴミ箱周辺も探したがゴミ箱の中もあさった


落とした小銭は100円が1枚足りなかった





後日



ある日友人は3階で閉店後のレジ締めをしていた


3階は夜9時に終わる


今日の売上確認

台帳への記帳

おつりの確認


おつりの確認の時、小銭を少し下へばらまいてしまった


拾い集めたが、50円が1枚足りなかった





更に後日



私と友人はいつものように仕事が終わって2人で喋っていた


おつりの確認の時ばらまいて100円が1枚見つからなかったこと

どこを探しても見つからなかったこと


友人は言った


「その日、3階のレジ周りで謎の100円1枚見つけましたよ!」




友人もその後3階で起きたおつりばらまきを教えてくれた


「あっ、その日、店で謎の50円1枚見つけたよ

100円見つからないのに」





どうやら、また1階と3階で謎の異次元ワープがあったらしい