2017年 今年は・・・

テーマ:

さぼりがちなブログですが、久しぶりに更新です。

 

昨年は、激動過ぎる一年でした。

氏子青年会の会長に再任、消防団では、突然、分団長になる、秋には、従業員が当然辞めるなどいろいろありすぎて、なんとかこなしてきた年でした。

 

団体のトップになると、想像以上にあれこれ来て気が狂いそうになりましたが、だいぶ慣れてきたので落ち着いてきました。

 

仕事に関しては、従業員の突然の裏切りに近い辞め方をされて、秋はだいぶ凹んでました。

年末の忙しさを、いろんな方に助けられて乗り切ったので、こちらも落ち着いて従業員の募集を考えられます。

 

仕事始めから、植栽工事の仕事があり一人では大変ですが、焦らず頑張って行きたいと思います。

 

 

AD

クスノキ伐採

テーマ:

先月、雨ばかりでしたが、雨の合間でクスノキの伐採をしました。

現場は、狭く波板の屋根もあり、バンバン落とせません。

枝を落とす段取りが、大変でしたが、予定通りに落とせました。

だんだんと明るくなり、枝を落とせるポイントも見えるので意外とはかどりました。

だんだんと幹だけになりました。

ここからが、大変です。

屋根を壊さずに、幹を切っておろさなければなりません。

無理のないように、枝を短めにして落とします。

危ないときは、ロープで吊るし切りで下します。

ここからが、一番の緊張とクライマックです。

切る自分も危ないので、落とす方向を再度確認して倒します。

ここまでくれば、安心と思ったら苦戦しました。

チーンソーの長さがちょっと足りず幹の周りをクルクル回りました。

苦戦の末、倒しました。

伐採完了です。

AD

職人募集

テーマ:

造園の仕事の職人を募集してます。

 

正社員・アルバイトを募集してます。

仕事内容は、個人邸の庭の植栽管理やマンションの植栽管理や公園の枯枝剪定等。

勤務時間8時~17時(現場までの移動時間は含みません)

詳しい仕事内容はhttp://www.uetomo.com/ を参照してください。

 

現場は、都内、横浜市が中心です。

休みは、日曜・祭日です。日曜祭日は、繁忙期の時は仕事になります。

天候により休みがずれることもあります。

 

18歳以上の健康な方で55歳まで。

 

給与は、要相談。

 

資格は、普通免許(AT限定は不可)

 

経験者は大歓迎。未経験者もOK!!

 

問い合わせ先 info@uetomo.com 三木まで

AD