雨も上がり、まだ曇っているけど、晴れて来る予報。 今週は猛烈にガンバあるのみ!!
11/12 7:34

ピグを引退されるピグともさんが最近多い。。。(ノ_-。)汗汗 アメーバに関するシステムの詳しい情報交換、ありがとうございました。
11/12 9:43

先週土曜日の登山は、近所の西丹沢を攻めました。 快晴に恵まれた登山でしたが、中級レベルのコースで難敵です。 西丹沢はブナ林が多く、その中に細い登山道が設けられています。
11/12 11:18

丹沢は雨が多いので、山々の間には豊富な水量の沢がたくさんあります。 水は飲みましたが、とても美味しかったです。
11/12 11:19

沢に転がっている岩や石は、南アルプスのものと似ていました。 紅葉は、前週の妙義山よりも綺麗でした。
11/12 11:21

急坂を延々登って行き、西丹沢の秘峰で最高峰の1,601m山頂に到着です。 トレーニングによって最近習得した疲れない登り方の成果で、ここまでは殆ど疲れていませんでした。
11/12 11:22

山頂から別ルートで下山する途中でブナ林が開け、絶景の眺望! 富士山の裾野まで見渡せましたし、右手には南アルプスも見えました。 晴れでも雨でも登山での景観は素晴らしいですが、晴れなければ富士山は見えないので、やはり嬉しかったです。
11/12 11:23

下山途中の道標ですが、ここまでは垂直に下る岩場や急坂、両サイドが崖で幅50cm程度の尾根道、背丈より高い熊笹をかき分けて歩く道などなど、とにかく大変でした・・・
11/12 11:25

その後、今度は雨が降ると沢になるような大小の石がゴロゴロしている場所を急降下しました。 足元が不安定な石や砂で滑りまくり、左膝に古傷がある私にはもっとも辛く堪えました・・・
11/12 11:26

しかしながら、辛くても自然の中の美しい景色が安らぎを与えてくれます。 半年前から開始した夫婦登山ですが、今回の山行は3番目にハードでした。 遠くまで出かけなくても、近所の丹沢に今回のような素晴らしい登山ルートがあることは発見でしたし、山の奥深さを改めて感じました。
11/12 11:28

大リーグの各チームは選手を見る目がない。 今の松坂は、故障箇所をかばったフォームで、完全に身体が開いているのに・・・ 彼の故障箇所は治らないよ。
11/12 11:47

カフェおもてなし力がやっと1800になった。 無課金は時間がかかる・・・あせる