3日振りの晴れで嬉しい。 今日は、次期米国大統領が決まりますね。 オバマ再選かな~。
11/7 8:18

先週末の登山は、日本三大奇勝のひとつ、群馬県の妙義山へ行ってきました。 神奈川の自宅を3時に出発し、6時過ぎに現地着。 まだ月明かりの暗いうちからスタートしました。
11/7 13:02

明るくなってくると、急峻な妙義山が見えてきました。 期待していた紅葉には、まだ早かったようです。
11/7 13:04

急な坂を登って行くと、巨大な杉がたくさんありました。 神聖な空気です。
11/7 13:05

鎖場が連続する急な岩場を登り、「大の字」という見晴らし台に到着すると、遠くに赤城山が見えました。 最高の天気でした。
11/7 13:06

見上げると、物凄く険しい尾根が続いていました。 この岩の尾根は、毎年死者が出ている場所で、上級者コースです。 私達夫婦の登山技術では無理なので、眺めるだけです。
11/7 13:08

妙義山は岩で出来た山なので、どの場所も岩場だらけで景観も素晴らしかったです。 探検しているような楽しい登山でした。
11/7 13:09

この場所も絶景ポイント。 今にも落ちそうな岩の組み合わせ。 どうしてこんな景観になるのか不思議でした。
11/7 13:10

岩に穴が空いて、岩のトンネルになっています。
11/7 13:11

今回の登山で最も紅葉が美しかった場所です。 全体的に紅葉はまだまだで、その点は残念でしたが、素晴らしい快晴の中での岩山登山は最高でした。 今週末はハードなコースの登山を予定しているので、気合い入れて頑張ります。
11/7 13:12

出先での時間調整中に、iPhoneで釣りなう。
11/7 15:18

カフェ友さんが遂にお手伝いレベル40を達成し、スタッフ4人体制になりました。 すごいなぁ~!! 4人体制だと、コンボも500を超えるようです!!
11/7 21:23