kazu-trend流 ★天を相手にするブログ



今日は朝からピグでのFXミーティングだったが、急用が入って中止に・・・
しかし、用事も早めに終了し、早速ピグにインした。
すると、そういうことを期待していたかのようにメンバーはインしており、予定を過ぎていたがミーティングが出来た^^
まさに以心伝心な出来事!!
個人的には、こういう波動が通じ合う瞬間が一番嬉しい^^


それから長時間、新たなトレードテクニカルの話をし、展開が物凄く進化したので、そのための新しい体制まで創った。
ミーティング後、新たな門出を祝してメンバーで花見宴会!
とっても楽しい幸せな時間だった。(他の花見客もいて宴会は盛況^^)

~~~~~~~

ピグでは無数の部活が存在する。
趣味の部活が殆どだが、FXに関するものも結構多い。
先日知り合いから他のFX部活への参加を求められ、2つの部活に出席させてもらった。

この2つは全く趣が違っていて興味深かった。
ひとつは、私の部活同様に、少数精鋭主義の内容。
参加者もFX関係はその部活にしか所属していない。
絞り込んだ議題に対して、人数は少なくても熱くて素晴らしい情報交換が行われていた。
そしてもうひとつは、大人数の部活。
参加者の殆どは、他にもFX関係の部活を掛け持ちしていた。
部活の内容は統一したものでなく、あちらこちらで様々な話をしていた。
話はFX以外のものも多かった^^;
楽しい寄り合いとしてはこれでも良いと思うが、これでは誰もトレードスキルが向上するようなムードではなく、あちこちのトレード話もレベルは極めて低かった。
そして、参加者は複数のFX関係の部活に所属して、あわよくば良い情報が入るかも・・?という、くれくれ君の集まりのような感じだった。

ピグで趣味の部活ならもちろん、楽しければそれでOK。
FXにおいても趣味ならそれで良い。
しかし、FXトレードを専業として大きな目標を達成しようとするのであれば、どのような部活が望ましいかは明白である。

~~~~~~~

今回の新たな進化により、現在のお弟子さんには凄い将来を見せて上げられるような確信が沸いてきた。
私の高度なトレード手法を、可愛いお弟子さんでも活用出来るようなものへ改良し続けているが、遂に大きな化学反応が起こりそうである。

先日、知り合いから体調を崩したという連絡があり、とても心配になって、私が知り得る限りの情報を盛り込んで返信したことがあったが、その後、その件では知り合いからの返信はなかった・・・
この知り合いには、本人が熱心になっている分野で成長出来るような情報を与え、その活用の進捗によって更に的確なアドバイスを繰り返し、レベルアップを期待していたのだが、その件でも最近は連絡がなくなっている。
おそらく、私から「どうですか・・・?」という表面的に優しい言葉を期待していたのかも知れないが、そんな生やさしい分野ではないため、私はそのようなサポートはしない。
おそらく、「私はkazuさんに放置されている、気にかけてもらっていない・・・」と思っているのであろう。

そして時として、他の人にもそういう愚痴をこぼしているのかも知れない。
こういう「以心伝心」がなされていない状況にまでも、強く波動を送って上げなければならないのであろうか・・・

お互いの波動が強ければ、今日のような嬉しい「以心伝心」となるのに。

~~~~~~~


現在はリアルの宴会中だが、最近の通信機器は簡単にブログアップ出来るので感動・・・時代遅れな感覚・・・^^;
酔った状態でアップしても大丈夫?