kazu-trend流 ★天を相手にするブログ



東京は湯島聖堂付近、お茶の水聖橋で撮影した新緑の柳。
この時期、華やかな桜に目が行くのは当たり前だが、柳の新緑も見事な美しさである。

空海が中国を訪れていた時代には、旅立つ人に柳の枝を折って手渡し送る習慣があった。
春は新たな旅立ちのシーズン。
新たな季節を迎え、新緑の柳をめでながら、自分達の事業の輝かしい将来に思いを馳せたいものである。

社会人であっても、学生であっても、主婦であっても、常に前を向いて進化の努力をしている人は新緑同様に美しい。
そういう人達と共に進化したい。

そして、時間が止まっている人には近づかないこと。
この時期は特に注意すべきである。
自然界が一気に芽吹く春。
人も芽吹かなければならない大切な時期である。