三郎、預かる | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

初日に発熱し、3連休をフイにした三郎。

娘とは、仕事に差し支えなくてよかったね、とか話してたけど、結局、今日になっても今ひとつ熱が下がらず、保育園に行けない。



病児保育にも書類をもらってないとかで預けられない。



と、早朝に電話でSOS。




休みなんだよな、私。

でも、病気の子を預かるのは自信が無い、と常日頃から子供達には言ってるから、10時くらいまでお願いと。




まあ、熱も高くないようだし、それくらいなら、と、ドリンク1本飲んで預かることに。

娘も熱性痙攣を起こす三郎をうちに預けるのも不安だったみたい。



三郎、本当に熱があるの?ってくらい元気。

久しぶりにゆっくり三郎の相手をしていたら、遊び方とか成長してました。




10時頃には娘が帰ってきて、30分ほど居て、小児科に連れて行きました。



ほんの短い時間だけど、疲れました。




ひなです。

昨日、うたた寝していたら夢に出てきてくれました。

ひなちゃん、また、夢で会いたいな。