テレビが… | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

テレビを見ていたら、突然音量が勝手に小さくなって、0になってしまいました。

ん、何がおこった?



リモコン、無意識に操作してた?



で、リモコンで音量をあげようとしても反応しない?




何度か試みて、音量は上がったけど、しばらくしたらまたまた勝手に音量が下がっていく。




まず疑ったのはケーブルテレビのチューナー。

ちょっと年代もの。

今週の土曜日には新しいの変えることになってます。  

なので、これが原因だったら問題なし、たんだけど。

でも、音量はテレビ本体の問題だよな。




次に疑われたのはリモコンくんたち。

ま、これを疑ったのはだんなさん。

勝手に変な電波をだしてるんじゃないかと。

彼は電池を抜いてみても状態は改善しなかったから無罪。




となると、



やっぱりテレビだよな〜。

1番考えたくなかったところ。



いつ、買ったっけ?と、ブログで調べたら6年前。

あー、保証期間、過ぎてるわ😭



ネットで調べたらテレビの寿命は7年から10年。

まだ、6年だけど、とにかくテレビが大好きな私たち、使用時間は半端ない。

寿命かな。




とりあえず、明日、k'sデンキに行ってきます。




さて、この状況で大活躍しているのがこの子。

通称「音ちゃん」

正式名称は…、

なんだったっけ?

ダメ元で使ってみたら、この子には音が飛ばされてる。

なので、とりあえず、テレビは楽しめております。