ウォーキングの効果? | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

ちょっと前にエルモさんとのウォーキング、再開しました。

近くの公園を1時間ほど、なんだかんだとたわいのない話をしながら歩く。




まだ、エルモさんの足が本調子ではないので、有酸素運動的なウォーキング効果はちょっと期待できないけど、ストレス解消にはなります。




そして、もう一つ、思わぬ効果が。



左肩から肩甲骨あたりが痛くて、ちょっと手が痺れたりしてたんです。

湿布を貼ってもその時だけ。

挙句にかぶれて貼れなくなり、どうしようもなくて。




ところが、最近、痛みも痺れもかなりなくなりました。

これってやっぱりウォーキングの効果ですよね。




私たちのウォーキングのルール。

無理をしない。

ドタキャンOK。




なので、エルモさんの足の状態が悪かった期間何ヶ月もお休み状態でした。



思えば、こんな感じで20年くらいたちました。

これからもこんな感じで行くんでしょうね。




ひなよりも長いお付き合いですね。