#好きな医療ドラマ | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

好きな医療ドラマ

 

 基本的に医療ドラマは好きです。

中でも1番好きなのは「救命病棟24時」です。




大好きな江口洋介が演じる進藤先生が素敵すぎて。




でも、最近、ちょっと不安なことが。




ニュースで見たのですが、医師の労働環境がかなりブラック?

働き方改革で、医師の時間外労働時間の上限が960時間とか。

ちょっとびっくり‼️

時間外で960時間って過酷過ぎますよ。

月、80時間ですよ。




これって進藤先生、絶対アウトです。




今のご時世の風潮のため、再放送がなくなったらどうしよう😨



でも、こんなに頑張ってる医療現場の方、本当にありがとうございます。



今日は休みで1日中家にいたのでブログネタ。

でも、幸せな休日でした。




昨日の晩ごはん


タコライスと焼きナスとポテトサラダ。

タコライスはグリーンコープでソースを買いました。

これ、美味しいんです。







 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する