沖縄の観光物産展 | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

トキハ本店の沖縄の観光物産展に行ってきました。



まずは娘の好きな塩せんべいと私の好きなオリオンビールをゲット





さあ、晩ごはんを買いましょう。




まずはなかなか自分では作れないモズクの天ぷら、と、だいすきなゴーヤのかき揚げ。


もずくの天ぷらは沖縄出身のエルモさんに作り方を教えてもらったけど、なかなかうまくいかなくて。

お店の人におしえてもらったようにくしゃくしゃのアルミホイルを敷いてオーブントースターで温めたらカリッと美味しく食べられました。




主食はタコライスとパークと玉子のおにぎり


タコライス、ちょっと辛かったけど美味しかった〜😋




ちょっと足りないので地下でフライの詰め合わせ



5時の市で2割引き👍




こういう物産展は高いからあまりいかないんですが、沖縄だけはよく行きます。
娘に塩せんべいを買ってあげたい、というのもありますが、沖縄の食べ物が好きなんでしょうね。
また、来年もいくんだろうな。