トレー | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

だんなさんが病気になってから、ごはんは銘銘盛りにして、食べすぎないようにすることにしました。

そのときからランチョンマットを使い始めたんです。




最近、ランチョンマットはシミになるし、洗ったらアイロンもかけないといけないしと、なんだかなぁと思ってたときに、お店の定食のようにトレーにのせてる写真を見て、これだ!と。




さっそくニトリに行ったり、Amazonを見たりと。

そして、今日、ハンズマンで良さげなのを見つけました。



滑らない加工でない分、ちょっとだけ安かったのかな。

まあ、手頃なお値段でした。




さっそく今日の晩ごはんから使用。


いい感じです。




トレーを使うとそのまま下げられるから食器を重ねないで済むので、洗うのもちょっと楽。

そして、さっと拭けばキレイになる。

いいことだらけです。