時代はネット? | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

昨日、私のお誕生日会のお店を決めるのにひと騒動。



サッテージャワで炭火焼ローストビーフのコースにしようとワクワクしていたのに、満席でダメでした。
やっぱり金曜日というのは多いのかな(-。-;




すぐに悲観的になる私、
もうどこといっぱいかもしれん…、
と、ズドーンと落ち込む。




本のホットペッパーで探すけどピンと来ない。
ネットで探す方がお店が多いんですね。



で、候補を見つけたら、ネット予約?
電話でできんの?
と、アナログ夫婦。




だんなさんが果敢にネット予約を試みるも、リクルートIDがいるとかで撃沈T_T



こうなったら電話で強行突破を試みようと、電話を掛け、なんとか予約ができたみたいです。




ネット予約とか、ちゃんと予約できるか不安な私。
完全に時代においてけぼり…。



お店はどこにしたかは…、
あとで(^^)



私のお誕生日会、出産のため里帰りしてる姪っ子も来ることになり、賑やかになります。
久しぶりに最近のアルコールコラージュ
{1CC771BD-81B1-4F47-951B-D75D25CDF0C0}




予約した後、だんなさん、リクルートIDを取ったそうです。
ちと、遅いと思うんですが…(笑)