レタスの芯あたり | フリーダム 「掴んだ自由はいったい誰のモノ」

レタスの芯あたり

昼寝起きにレタスをウサギ喰いして(細かくカジカジする食べ方)、ドラマ「ラブレター」の終盤戦のDVD借りてきて観てましてをん。

ヤッパり号泣できるわ、清々しい涙を流すなら、「ラブレター」に限るわ。

ストレス物質がタルタル流れ出している感じ。


晩御飯はレタスの芯あたりを細かくして、鍋焼うどん用の土鍋で煮込んで野菜のトロミだけを採って、カニ雑炊~蟹座

ウマウマ♪

それと、昼に食べたチーズの残りをチーズ餃子にして、胡麻油で揚げて塩振ってパクリ!

ウマウマ♪


普通は鍋物に白菜を入れた後のトロミを使って雑炊だけど、鍋をしている訳ではないので、何とか野菜のトロミが欲しいとレタスの芯を使うことを考案。


いつもは普通に捨てているレタスの芯あたりの有効活用が出来ました!


ん??

…何か女のコのblogみたいな…(笑)