セルボ 手洗い洗車 | 気ままブログ

気ままブログ

愛車のスズキ セルボと
アドレスV125Sと
海釣りをメインに更新
していきます。

いつも、セルボを洗車すると雨が降るんで、あえて雨の中洗車に行って来ました。(笑)
 
 
手洗いで泡洗車。スポンジで汚れを落としました。
 
 
仕上げは、濡れたボディに吹きかけて拭き取るとコーティング出来る、レインドロップを使いました。
 
 
なかなか綺麗になりましたね。
 
 
久しぶりに、アルミホイールもふきふきしました。
 
 
雨の中洗車場に行きましたが、2時間後にやむ天気予報でしたので、レインドロップ施工後1時間乾燥させて帰って来ました。
無事に雨がかかること無かったです。
雨の日は、洗車場空いてて快適でした。
 
綺麗になったら、ヘッドライトがくすんで来てるのが気になりだしました。(笑)