GW サビキ釣り 泉南~加太 | 気ままブログ

アドレスV125Sと
海釣りをメインに更新
していきます。

今日、奈良の友達と息子君と朝4時待ち合わせで、泉南方面に釣りに出かけてきました。

朝5時に深日港に到着しましたが、GWとあってすごい人で釣りにくい場所ですが釣り座確保できました。

サビキ釣り2本、胴付き1本(餌青イソメ)で、釣りをしましたが全く生命感のない海でした。
9時まで粘って見たんですが、漁港内にアジやイワシの回遊は無く誰も釣れてませんでした。

ここで釣り場を移動することに。

加太の大波止に来ました。車を漁港内に停める時に700円支払います。

10時前後、サビキ釣り2本、胴付き1本(餌青イソメ)で、第2ラウンド開始です。
海にはかなり小さな魚の群れが泳いでおり生命感のある海に期待を・・・。

胴付き仕掛けは、足元に落とすたびに竿をグングンと当たりがありましたが、魚が小さいのかなかなか乗りませんでした。
友達の息子君が頑張った結果。

10㎝ほどのベラが釣れました。

14時まで粘りましたが、釣果はベラ1匹でした・・・。
サビキはアジ、イワシの回遊は無くダメでした。

周りを見てたら、投げでガシラが数匹釣れてました。
大波止先端の方では、何の魚かわかりませんがサビキで釣れてた見たいです。

友達の息子君、ベラ1匹。
友達と私、ボウズ。

天気が良かったので、顔と腕が日焼けして赤くなってひりひりして痛い。
今夜はお風呂入れるのだろうか?シャワーだけかも知れません。

釣果はぼろぼろですが、久しぶりの釣り楽しかったです。