南大阪 太刀魚調査 9月16日 | 気ままブログ

気ままブログ

愛車のスズキ セルボと
アドレスV125Sと
海釣りをメインに更新
していきます。

貝塚人工島表向きで、太刀魚が釣れてるので釣りに行って来ました。
 
 
前日にリールのラインは巻き替えて、仕掛けをセットしました。
 
最初に向かったのが、貝塚人工島プール。釣り人が多くて入れませんでした。
 
 
第2候補の貝塚人工島水路は人はいつもより多めでしたがは入れましたが、3時間ほどウキを流して見ましたが反応もなく移動することにしました。
 
次は深日港に行きましたが、波止も湾内も満員御礼状態。入れませんでした。
 
 
次は淡輪港は空いてたので3時間ほどウキを流しましが太刀魚の回遊は無かったです。
 
 
友達がサバ1匹だけ釣ってました。
 
 
やはり太刀魚の釣果のある場所は、人がいっぱいで入れませんね。
昔と比べたら釣り場も規制されて釣れるところが少なくなってるので大阪での釣りは難しいです。
次は淡路島でも行こうか考え中です。